2019年7月2日火曜日

じゃがいもを収穫しました☺

だんだん日差しが強くなってきましたね。

先日、年中・年長クラスがおひさまファームのじゃがいも掘りをしました‼



 
土をどんどん掘っていくと、、、
 
 
「おっきいのみつけたよ!!」 
 
 
 「わたしもっ!!」
 
 
「大きいのと小さいのみーつけたっ」

 
「あかちゃんおいもかわいいでしょ~♡」
 

 
「このおいもも食べられるのかなー?」
 
 
 
 
じゃがいもを掘りながら「早く食べたいねー!」という声があちらこちらで
聞こえていました。
 
収穫したじゃがいもは、みんなでクッキング☺
どんな料理に変身するのかな?



おひさまファームの夏野菜も、少しずつ大きくなってきましたよ^^

 
オクラ・きゅうり・なす・ピーマン・パプリカ・トマト
 
 
今年の夕涼み会のテーマは、、、野菜です♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿