2022年7月5日火曜日

縦割りグループ活動

七夕フェスティバルに向け、3.4.5歳児グループ活動(8グループ)を行ってきました。

6月8日(水)
事前に虹組さんから、グループ名は"くだもの"にしようと提案がありました。
グループ内で自己紹介とグループの名前決めをしました。
少し緊張…ドキドキ…
どんな果物のグループにするか虹組さんが中心となって話し合って決めました。

6月10日(金)
2グループに分かれ、障害物競走をしました。虹組さんの話をよく聞いて楽しんでいました。
虹組「手を離さないでね!」風組「うん。」
風組「ボール落ちちゃいそう」虹組「端っこ持っててね」

6月21日(火)
椅子取りゲームをしました。「ここ空いてるよ」と教えてあげる姿も…♡
1位は虹組さん!
2位はなんと風組さん!!みんなよく頑張りました(*^-^*)
6月23日(木)
ロンドン橋ゲームをしました。ルールを知らない風組さんに教えてあげる姿も…♡


7月1日(金)
星探しゲームをしました☆虹組さんが中心となって、グループ仲間と協力し、各部屋の星を見つけました。
どこかな~???
あった!!!!!
星を5つ見つけたら、保育者からシールをゲットできます!!うれしいね♡
七夕フェスティバルまであと2日!!当日が楽しみですね(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿