2016年10月4日火曜日

夏の思い出・・・  ~みんなで編~



ウィステリア ナーサリー スクールの夏、
あんなことや、こんなこと…
楽しかった思い出を振り返ってみました。


7月16日 クッキング ~カレーパーティー~
       作るカレーは子どもたちが食べたいカレーをシールで投票する形の選挙で決めました。   

 保育者が「おひさまカレー」・「キーマカレー」など他3種・・・カレーに込める熱い思いを1人ひとり、演説しました。
その結果は…「チーズカレー」と「ウィンナーカレー」が圧勝でした。

玉ねぎの皮が何枚もあることに、ビックリ!!
 ネコの手・・・ネコの手・・・
 コロコロ転がらないように・・・
 3歳児(風組)はフルーツヨーグルト作り
 5歳児(虹組)が切ってくれた野菜を4歳児(空組)も炒めました♪
 どんどん野菜が増えていって、こぼれないように・・・(5歳児虹組)
 5歳児(虹組)がみんなのカレーをよそってくれました♡
 給食担当の先生も一緒に♡


夏野菜 ~おひさまファーム~


草抜き・水やり、大きくな~れの声掛け♡みんなのがんばりのおかげで
今年もたくさん、野菜が収穫できたね♡


7月21日 夕涼み会に向けて ~ボディーペインテイング~
大きな魚たちを作ってみよう!!
 
みて~~!! 手が緑色~
 ここは何色?? こっちは白だね♡
 ペタペタ、気持ちいいね☆
 ウミガメ!!

8月6日 ~夕涼み会~
今年のテーマは「沖縄」。うちなーぐち(沖縄の方言)に触れた子どもたちは「ハイサイ」(こんにちわ)と笑顔で挨拶、沖縄の雰囲気を味わい、楽しんでいました♡

 みんなで作った、ウミガメ・ジンベイザメ・マンタが青い空の下、泳いでいたね♪
 会場のみんなで踊った「ハイサイ!!島んちゅ」
 笑顔いっぱい♡

8月18日 クッキング ~ピザパーティー~
3・4・5歳児混合のグループで力を合わせピザを作りました♪
 
イタリアンレストランのシェフに来ていただきました☆
 お店に出てきそうな、おしゃれなピザを見て・・・目がキラキラ☆
 よいしょ!!よいしょ!!丸くなぁれ♪
 トマトソースをぬりぬり・・・
 2種類のピザを作ったよ♡
 ピザ作りの後は、ピザ屋さんごっこ
電話で注文すると・・・
バイク(三輪車)に乗って、「配達いってきま~す」
 ホールではその場で買える、ピザ屋さんがオープン♪
 ピザが配達されました♡
 1歳児(月組)の子どもたちもカッコイイお兄さんに興味津々!!
焼きあがったピザは5歳児(虹組)が配ってくれました♪
 


みんなで作ったピザはとってもおいしかったね♡
 
 
8月26-27日 ~お泊り保育~5歳児(虹組)
待ちに待った日・・・
ドキドキ・・・ワクワク・・・
みんなで過ごした夜はいい思い出になったね♡

 
 
追伸
次回は・・・
夏の思い出~プール編~
お楽しみに♡
 


0 件のコメント:

コメントを投稿