2016年10月7日金曜日

笠間焼体験

10月5日 5歳児(虹組)が笠間焼体験にいってきました。

何を作るか決めて、1人ひとつの粘土を・・・

 平らに伸ばして、底の形を切り取って・・・
 切り取って残った粘土を使って、思い思いの形にしていきます。
 作っているときの子どもたちの表情はとっても真剣!!!
 素敵な形、作れたね♡
 「あそびの杜」に移動して、みんなで遊びました♪
ふわふわ~飛んだり、跳ねたり…たのしい!!!
 こんなところから、バァ♡
 つかまえた!!!
 お昼のお弁当はみんなで草原で♪
 「僕のお弁当はこれだよ」「おいしそうだね♡」
「私のも見て♪」
 焼きあがって、届くのは12月・・・
楽しみに待ってようね♡

 

0 件のコメント:

コメントを投稿