2023年5月15日月曜日

令和5年度 夏野菜の栽培、始まりました♪

ウィステリアナーサリースクールには『おひさまファーム』という名の畑があります(^^♪

毎年、空組(4歳)と虹組(5歳)の子どもたちが力を合わせて野菜を育てています。

今年はどんな野菜を育てていくのかな…?



あれ?斜めってる?
土をかけてあげようよ(*'▽')
あ~落ちちゃう(笑)
そーっとそーっとね…
この苗は何の野菜かな?ナスかな?ピーマンかな?
種が隠れるように土をかけてあげなくっちゃ♡
上手にまっすぐ植えられました!
お山を作ってあげよう!
プランターにも植えました☆
大きく育つといいね♡


植えた後は、水をいっぱいあげよう!
ぼくも!私も!とみんなで順番に(^^)/

今後もホームページで、子どもたちの野菜栽培の様子を紹介していきます♪
お楽しみに…(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿