2023年2月7日火曜日

正月遊び

それぞれのクラスで楽しんでいる様子を紹介します!!
<海組>2歳児 たこあげ
ポリ袋を使ってオリジナルの凧を作りました。この日はあまり風がなかったのですが、少しでも飛ぶように一生懸命走っていました。

上手く飛ぶかな?
飛んだ!!
<風組>3歳児
かるた遊び
少しずつひらがなを覚えてきました。
「あった!!」と大喜びです!!

福笑い
目を閉じてやったり、面白おかしく並べてみたり…友だちと見合って大爆笑でしたヾ(≧▽≦)

コマ回し
練習したら出来るようになりました!!
箱に入れて友だちと対決!誰が最後まで回っていられるかな?
<空組>4歳児
コマ回し大会
誰が一番長く回せるか…
ドキドキ…
やったー!一番だー!!
<虹組>5歳児
年長児は、紐を括り付けて回すコマ。
とても難しく大苦戦…
何度も練習して
出来るようになりました(*^-^*)すごい!!!
凧作り
凧あげに行くのが楽しみ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿