2019年12月26日木曜日

ハロウィンパーティー・発表会・クリスマス会・もちつき会♪

10月はハロウィンパーティーがありました(^u^)☆
みんなかわいい衣装に身を包み、ニコニコで登園してきました。
「トリック オア トリート!!」とお菓子をもらいながら園の中を回りました。

「なりきって ハイっ!ポーズ♪」

「今からお菓子をもらいに行くよー!」

「みてみて!ラムネもらったの♡」

「先生たちも仮装してパチリっ!」

 


12月は発表会。
年齢に応じたオペレッタ、劇、お遊戯、ピアニカ、合奏の発表をしました☺
大勢のお客さんを前に緊張しながらも、楽しみながら披露することができました。

「歌:あおいそらにえをかこう」

「だるまさんが」

「いぬのおまわりさん」

「おおかみと7匹の子ヤギ」

「I WANT TO BACK」

「フレンズライクミー」
 
12月25日はクリスマス会♪

3・4・5歳児が作ったクリスマス制作
 
「踊ろうクリスマス♪」をみんなで踊ろう

「隣のお友だちとぎゅー(^^)♡」

みんなのところにもサンタさんが!!!(゜o゜)   

プレゼントも忘れずに持ってきてくれました♪

サンタさんと一緒に写真も撮りました☆
また来年も来てね!!


そして年末最後の行事、もちつき会。
もちつき体験をしました(^^)

保育者によるおもちつきの寸劇

役員さんも協力してくれました✿

「それっ ぺったんぺったん!」
 
 
ついたおもちはお土産として配りました!
 
 
2019年も残りわずかとなりました。
寒さが厳しくなってまいりますが、風邪など引かず元気に新年を迎えましょう♪
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿