2016年6月3日金曜日

ジュース屋さん♪

虹組(5歳児)のお兄さん、お姉さんたちによるジュース屋さんが開店いたしました♡
3歳、4歳のお友だちや保育者、みんなでおいしそうなジュースを買いに行きました(^^)


 「いらっしゃいませ~いらっしゃい!!」
「どのジュースにいたしますか?」
 ジュースを配ってくれるウエイターもいました♪
 メニューは子どもたちの手作り♡
ジュースの種類も豊富!
給食室の先生たちも遊びに来てくれました♡
心地よい風吹くテラスで、気分はおしゃれカフェ♡
 「カンパ―――イ!!」
大成功!!
 

みんなでの楽しいひと時となりました…♡


*おひさまファームより*
夏野菜の苗を植えました。なにを植えたかは…子どもたちに聞いてみてください♪



 
毎日、水やりを自分から進んでする子どもたち。
 
「葉っぱ増えたよ!」
「いっぱいお水飲んでね」
「暑いかなー大丈夫かな…」
食べ物を育てながら感じる、ワクワクする気持ち♡
どうしたらいいのだろうと考え、実際にやってみる力!!
子どもたちは夏野菜と一緒に成長しています。
 



 


0 件のコメント:

コメントを投稿