2024年4月19日金曜日

避難訓練をしました☆

風(3歳児)、空(4歳児)、虹(5歳児)組を対象に行いました。
進級や入園した子どもたちにとって、令和6年度初めての避難訓練。
避難の仕方や約束事を紙芝居、お話しなどで知りました。
紙芝居『はじめてのひなんくんれん』
みんな真剣にお話を聞いていました♪
地震の時に自分の身を守るための『だんごむしぽーず』
みんなでやってみよう!
空・虹組は避難用すべり台を滑りました。
ドキドキ…落ち着いてゆっくり~

約束事『お・か・し・も』をしっかりと守って参加することが出来ました♪

もしものときに備えて、これからも様々な事を想定した訓練を行っていきましょうね(^^♪



*~おひさまファームより~*
令和5年度卒園した子どもたちが在園児たちにプレゼントしてくれたイチゴの苗が

大きくなって、花が咲きました♡


じゃがいももすくすく大きくなってきています(*^-^*)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿