2023年6月2日金曜日

5月22日~26日保育参観ウィーク

           1日1クラスずつ、保育参観を行いました。

    日頃のお子さんの様子をみていただいたり、親子で一緒に遊んだりする

    機会を設けました。

月組(1歳児)

新聞紙を使って、遊ぼう!

親子でふれ合い遊び。ギュっギュッギュ~♡
心地よくて眠ってしまいそうな子も…(-_-)zzz

海組(2歳児)
絵具スタンプで遊ぼう!
 楽しかったようで…♡スタンプ遊びから、
手や足を使ってのダイナミックな遊びに♪
楽しそうな子どもたちの姿を、のぞき穴からこっそり見守っている保護者の方々☆

風組(3歳児)
みんなで朝の体操!!
シャボン玉で遊ぼう!
大小たくさんのシャボン玉、親子で「できたね~」と喜んでいました♡

空組(4歳児)
準備体操♪ジャンボリミッキー♪
親子でコロコロドッチボール!負けないぞ~!
ボール運びリレー!親子で力を合わせて、落とさないように運ぼう(^^)/

虹組(5歳児)
毎週行っている体操教室を見ていただきました♪
国際空手道場游藝館、館長の稲岡先生と
空手の型やマット運動、跳び箱、ボールなどで運動遊びを楽しんでいます☆
どんなことにも挑戦してみようとする
子どもの姿を一緒に応援!


保育参観後は、クラス別懇談会を行いました。園からは、最近の子どもたちの様子を
お話させいただきました。保護者の方からは、自己紹介を含めお子さんの家庭での様子や可愛いところなど・・・たくさん聞かせていただきました♡




0 件のコメント:

コメントを投稿