2018年7月24日火曜日

夏!!夏!!真っ最中!!イベント盛りだくさん♡

暑い夏、皆さんはいかがお過ごしですか??
子どもたちは色々なイベントを楽しみながら、過ごしています♪
そんなイベントの様子をどうぞ♡


「じゃがいもほり」
 土の中を掘り進めていくと・・・
 おおきいじゃがいも見つけたよ~
掘れば掘るほど出てきて、持ちきれない♡
 
「プール開き」
 「プールを楽しむための大切な約束事」をカッパから教えてもらったよ♪
あいにくのお天気で足だけプールに入って、水の冷たい感触を楽しんだよ
 
「カレーパーティー」
畑で育てた野菜を使ってみんなでクッキング
玉ねぎには 何枚も皮がある!
 カボチャの中には種がいっぱい
フルーツヨーグルト♡ おいしくな~れ♪願いを込めながら…♡
ゆっくりゆっくり…とんとん…
ホットプレートで炒めていると、いい匂いがしてきたね☆
カレーを煮込んでいる間はカレーバスケット
みんなが一度に移動する「カレーバスケット」の掛け声は大盛り上がり
 年長のお友だちが配膳してくれます
 たくさん食べよ~っと♡
 「どうぞ」 「ありがとう」
 いただきます
 みんなで作ったカレーはおいしい!!
あんなにたくさんあったカレーはあっという間にみんなのお腹の中に…♡
 

「夏の遊び」
 裸足で泥遊び
 ジョーロでお水をかけあうのが楽しい
 水に触ると気持ちいい~~
 チャプチャプ~
 

 
 
暑い日は泥んこあそびにプール!!
8月4日(土)は「おばけ」がテーマの夕涼み会!!
みんなで暑い夏を楽しんでいこうね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿