2015年5月11日月曜日

おひさまファームに夏野菜♪

3,4,5歳児で夏野菜の苗植えをしました♪
おひさまファームで育てるこ野菜は・・・
♡なす♡おくら♡とうもろこし♡きゅうり♡ピーマン♡カラーピーマン♡
以上、子どもたちのリクエストです♪


何色のピーマンができるかは・・・おたのしみ☆

「早く大きくならないかなー」と覗き込んでいました


一人ずつ、願いを込めるようにやさしく土をかけていました♡




追伸♡
じゃがいもの花が咲きました!!
「こんな花なんだね」「じゃがいもは見えないけど大きくなってるかな・・・」
と成長を喜び、収穫を楽しみにしています♡
また・・・
どんぐりは3年目の葉が成長し始めましたよ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿