2015年4月22日水曜日

みんなを見守るこいのぼり♡


知っていますか??

鯉が滝をのぼり、竜になって天に登った言い伝えから
「健康で元気に成長してほしい」
「子どもに立派になってほしい」
との願いが込められています。
今も昔も親が子を思う気持ちは一緒なんですね♡


園でも、子どもたちの成長を祈って鯉のぼりがおよいでいます♪
どこのお部屋からも見えますよ!!
 
 
先日、3・4・5歳児でボディーペインティングをしました♪
顔に絵の具がついてもへっちゃら!!
絵の具の感触を体全体で感じながら、表現することを楽しんでいましたよ♡
 

 
 
 
そして出来上がった鯉のぼり☆
 
 
 
 
 
* 追伸~ おひさまファームより *
 
じゃがいもが大きくなってきましたよ♡
収穫が待ち遠しいですね♡

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿